【ギフト・ショー春2023】ATSUMARI様ブースのご紹介

2022年2月15日〜17日にビッグサイトで開催【東京】「インターナショナル・ギフト・ショー春2023」のブース施工を担当いたしました。弊社の担当は湾曲した壁面、湾曲して光る展示台の製作でございます。施工後、A L A K A  G R A P H I S様、ATRAPS様によって、さまざま色、素材の用紙を壁面に貼り込み、商品を陳列し、とても素晴らしいブースとなりました。
【共同出展】株式会社市瀬様、株式会社相馬様、株式会社立川紙業様、富国紙業株式会社様


ギフトショーブース施工

【製作内容】
湾曲パネル
湾曲展示台
パンチカーペット
経師貼り

ハナブサの木工ブース施工

木工造作

湾曲した壁面や展示台は、あらかじめ工場で製作し、現場で組み立てます。スピーディーに作業を進めることができます。

湾曲させるために、レーザーで正確にカットしました。直径300ミリに湾曲させるのは苦労しました。

たった3日間のイベントですが、真心込めて丁寧に製作させていただきました。

ハナブサの木工ブース施工

光る展示台

展示台の中にはLEDライトを仕込み、上部を乳白色のアクリルでカバーします。
点灯した際は幻想的な光の帯が広がります。

ハナブサの木工ブース施工

壁面の組み立て

ミリ単位での作業になるので慎重に行います。つなぎ目はパテで目立たないように処理いたします。

ハナブサの経師貼り

経師貼り作業

ベースの白い経師を貼っていきます。湾曲しているため貼るのが難しいですが、長年の経験で素早く貼っていきます。

ハナブサの木工ブース施工

基本ブースが完成

真っ白な白いブースが完成しました。電気工事も完了です。
このままでも素敵なブースですが、まだまだ完成ではありません。
この後に、A L A K A  G R A P H I S様、ATRAPS様によって、命が吹き込まれていきます。

素敵な商品をご覧ください


2月17日(金)まで開催しておりますので、現地にてご覧いただけたら幸いです。
ブース番号:東1-T02-3

木工ブースも弊社が得意としているブース施工になります。
ご予算に応じてご提案させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。


お気軽にお問い合わせください。03-3810-1287受付時間 9:00-18:00 [ 時間外はメールで受付 ]

お見積・お問い合わせ お気軽にお問い合わせください


投稿者プロフィール

営業担当ウエハラ
営業担当ウエハラ
イベント事業部イベントデザイナーの上原です。企画、デザイン、設営、装飾、印刷、運営までトータルプロデュースいたします!なんでもご相談ください!